忍者ブログ

北京de道楽

北京在住10数年の私が、北京での生活など日々の暮らしを紹介してます。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南アフリカ ワールドカップ ダーバンへ

今日はくもり空。ちょっと寒い。朝ご飯はついてないので、チョコとお茶で出発。グラーフライネで毎晩枕元に
チョコレートがおかれていたのを持ってきていたのでちょうどよかった。笑

ポートエリザベスの空港はちょっと小さい。どの空港でもアジア人の姿が少ないのでけっこう目立つ。それに日本人は青いユニフォームきてるからすぐわかります。

しかし毎日パン食が続くと、妙~に麺がたべたくなる。それも蘭州ラーメン。北京に帰ったら絶対すぐ食べに行こう!!あっというまにダーバンへ到着。お天気は雨。まずは、宿泊予定のB&Bへ。

ダーバンはトヨタの工場があるそうで、車もトヨタが多いのだとか。でも日本車は南アではよくみますね。ジンバブエでも車は日本車が多かった。そのかわり、家電は韓国勢がむちゃ強い!空港以外でも看板は「現代」が多かったな~。まあワールドカップのオフィシャルパートナーでもあるわけだからねえ・・・

タクシーの運転手さんはインド系のおにい?さん。ダーバンはインド系の人が多い都市なのだそう。運転手さんも奥さんが二人いて、子供は三人と二人。不公平になるので、二人の子供の奥さんと年内にもう一人と考えているんだとかいってて笑えました。

非常に明るくていいのですが、とにかく飛ばす飛ばす。高速でもないのに150キロとかだしてオーバーアクションでぺらぺらしゃべってて、しかも綺麗な女性の運転手とかすれ違うと思いっきり首を後ろふりむくんですから。こわいったらないです。

今回のB&Bは、1700年代に建てられた洋館を改装してつくられていて、二階がオーナーのお部屋。ついたら
すぐに車庫まで出向かえてくれて名前で呼んでくれてとってもびっくり!あったかい気持ちになりました~。
入口はいるとすぐにプールがあって建物の中にはいるとダイニング、リビング、そして各お部屋へと続きます。床も調度品の家具たちもすべてアンティークって感じですっごく素敵!バスタブがものすごい広いお部屋で
こんな贅沢な暮らしをしてみたい・・・とうっとり。

ダーバンはマラリア地域といわれていたので、いろいろ蚊取りグッズをもってきたけれど、雨でこれだけ寒かったら蚊もでまい・・・。すぐお茶を用意してくれて、一緒にチョコレートマフィンももってきてくれた!これがすっごいおいしくて♪

今日はほかになにも予定をいれてないので、お部屋でお洗濯。優雅なバスタブでお洗濯っていうのもねえ・・。笑

昼間は普通にあるけるけれど、夜は車のほうがいいとオーナーにもいわれたので、タクシーを呼んでもらって
近くのレストランへ。B&Bで安心なタクシー会社を紹介してもらえるからこれはすごく便利でしたが、とにかくタクシー代が高い!!どうやらガソリンが高いらしい。メーターがびゅんびゅんあがっていって驚きました。
今日のB&Bは街中ではなく、街からちょっと離れた住宅街にあるので、周りはお店も何にもない感じ。

で、インド系が多いならインド料理!ということで、インドレストランへいきましたが、おいしかった~~~!!
応対もよかったですけれど、タンドリーチキンとかすんごいおいしjくて、ガーリックナンはもっちもち♪幸せ!

で、ふと窓の外をみたら、黒人のおにいさんがブブゼラを売りながら歩いていたので、せっかくだからと買ってみました。ほんっと簡単な作りの楽器なんですね・・・。まあ、旅のおみやげにはちょうどいいですね。明日の試合でうまく吹けるかなー?!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
北京de道楽
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R

× CLOSE

Copyright © 北京de道楽 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]